2006/09/06

びっくりニュース!

PCを開くとネットでニュースを見るのが日課なんですが、
衝撃のニュースを発見!!

羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用
http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__reuters_JAPAN-227391.htm

<( ̄口 ̄||)>
え?ホントにヘビ??
ありえねぇーーーー!!!!
写真を拡大してみても、どうなっているのかよく分からな~い。
ヘビはアゴの骨をはずして大きな動物も飲み込めるとは知ってたけど
ま、まさか、こんな姿になるなんてねぇ  w( ̄△ ̄;)wおおっ!
”羊を丸飲み”とは、なんて無謀な・・・
あかずきんに出てくるオオカミを思い出しましたよ。
このヘビ捕獲された後どうなったんだろう?
060807_2223_1 
ルーク
「ガオーーーー!!!
ボクだってこんなに大きく
口開けられるんだゾ」
 
 
 
 
 
 
季節の変わり目のせいか体調を崩しちゃいました。
ここ2日微熱が続いてます ( ~-ω-~)ムゥ
薬と栄養ドリンク飲んで早く寝よっと。
みなさんも気をつけてくださいね d(>_< )Good!!  

| | コメント (4)

2006/08/06

犬猫譲る会

今日は昨日に引き続き サークルマムさんの
 「犬猫譲る会」 の取材に行ってきました。
今日は ペットの雑貨屋さんMOMOさん で開催されてました。
1121210_img_1

お店に入ってすぐに

リンゴちゃんがお出迎えしてくれました。

とてもおとなしくて可愛いコです♪

すっごく穏やかで優しい顔してるでしょ?



で、本題の 譲る会 です。
こ~んな感じでネコちゃん達が新しい家族を待ってます。1121229_img











今日「譲る会」に参加したネコちゃん達です。
みぃ~んな、可愛い子達でしたよ。
1121232_img 060806_1105






1121217_img 1121218_img






1121227_img 1121225_img






060806_1236


この子は交通事故が原因で
目が見えないんですって。






ショウが気に入っていたネコちゃんです。
060806_1235 060806_123500

 
 
 
 

 
 
  
 

 
どの子も新しい家族に出逢えるといいなぁ。
いっぱい、いっぱい幸せになって欲しいです (*`◇´*)/ ハーイ♪

今日は貴重なお話しをたくさんお聞きすることが出来ました。
色々お聞きした中からひとつ抜粋します。
みんなに知ってもらいたい事
      ・命は大切だという事
   ・動物を捨てることは犯罪だという事
   ・マイクロチップや名札(犬なら鑑札や狂犬病予防注射済票)
    を付ける事

   ・猫や犬が行方不明になったら、すぐに保健所に連絡する事
    (浜松市では保健所で処分されるまで1週間だそうです。

     「そのうち帰ってくるだろう」と思っていたら
     取り返しのつかない事になるかも!!!)


今日はとてもいい体験が出来ました。
ショウと一緒に上手にまとめなきゃ。
頑張るゾ (/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!
関係者の方々本当にありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (7)

2006/08/05

パネル展2

今日は「パネル展」(2回目です)に行ってきました。

060805_1314060805_1243_1








後ろの建物で「どうぶつたちへのレクイエム」の著者 児玉小枝さんの
写真展「ラストポートレート」もやってましたよ。

どうぶつたちへのレクイエム どうぶつたちへのレクイエム

著者:児玉 小枝
販売元:日本出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どちらの写真も切ない写真でした。

実は今日はショウの自由研究の取材を兼ねてたんです。

「里親探しボランティア&猫の飼い方」(仮題)


コレがショウの自由研究のテーマ。
学校の先生や友達に少しでも知ってもらおうと言うのが狙いです。
ちなみに明日も「譲る会」の取材予定です。
関係者の皆様、よろしくお願いしま~す m(_ _;)m

そうそう、今日は そらまめさん にもお会い出来ましたぁ♪
 (。・ω・)ノ゛ハジメマシテ
(最初はお互い分からなかったですけど・・・。)
とってもステキな方でしたよぉ (*^□^*)
ブログのネタを色々覚えていて下さって驚きました w( ̄△ ̄;)wおおっ!
でも、嬉しかったです。これからもよろしくお願いしまっす!
またゆっくりお話ししてみたいな~ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

そうそう、今日は きらら を美容院に連れて行きました。
夏バージョンきらら 近々アップしま~す。 
お楽しみに(笑) (* ̄□ ̄)ゞ

| | コメント (4)

2006/06/20

O2supli(オーツーサプリ)

少し前にラジオで聞いて気になっていた 酸素スプレー 。
昨日空手帰りに立ち寄ったコンビニで見つけたので即GET  ヽ(^◇^*)/ 

ストレスと戦う現代人の新習慣“吸うサプリメント”
ストロングミントの香りの「オーツーサプリ 頭脳カン」 &
グレープフルーツの香りの「オーツーサプリ カラダカン
私が買ったのは・・・・・
コッチρ(・д・*) 
オーツーサプリ 頭脳カン
060620_1952060620_1953
 
 
 
 
 
 

 

家に帰ってすぐに試してみました♪
キャップがマスクになっているので、こんな風にして使います。
マスクにアロマシートをセットしようとアルミ袋から取り出したら、
強~いミントの香り!!
さ、さすが ストロングッ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
強烈な香りに驚いたけど、準備はOK。

”マスクを口元にあててボタンを押しながら、鼻から酸素を2~3秒吸ってください。”
・・だって (¨)(..)(¨)(..)ウンウン

早速、酸素にチャレンジ  。('-'。)(。'-')。ワクワク
「シューーーーーーー」(酸素が出る音)
よし、今だ!!!鼻から吸うんだよね?

「スゥ ・ ・ ・ 」


・・・・・・・・・・・・・!
!?( ̄□ ̄;)

ストロングミント強烈!!マスクを離しても数秒間スースーします。
で、でも、スッキリするし、気持ちいいかも~~~?
クセになる感じです  ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今度はオーツーサプリ カラダカン試してみよっと (o^-')b グッ!

ちなみに、今日は朝起きてすぐに シュー ってしてみました。
気持ち良かったです♪目覚めスッキリd( ̄◇ ̄)b グッ♪
060416_0210

私「ねぇ、ねぇ、リンも シュー ってしてみる?」
 
リン「私はカリカリの音聞けば
   シャキっと目が覚めるから遠慮しとくわ」

私「そうね、あんたすっごいスピードで走ってくるもんね。」
 
  

| | コメント (8)

2006/06/03

初体験♪

鏡を見たら、左右の肩の高さがかなり違っていてビックリ  Σ( ̄□ ̄;)ガーン
腰に手を当ててみたら骨盤の高さも違う感じ。
よ~く見たらウエストのくびれ(←あるのか?)だって左右非対称!!
近頃の悩みの種だった頭痛、めまい、疲労感、肩こり(吐き気付き)とかの
体の不調って、もしかしたらコレが原因かも~?
って事で、カイロプラティックデビューしてきましたよぉ  ヽ(^◇^*)/

私が行った所は個人宅の離れで母娘がやっている所だったので、
スタッフは女性だけだし、貸切状態。
ライトダウン&ヒーリングミュージック&アロマでいい雰囲気 (o^-')b グッ!
でも、初めてなのでドッキドキでした。
施術が始まり「力を抜いてくださいね」と言われても、上手く力が抜けず…。
特に首の施術の時は力が入っちゃいましたσ(^_^;)
で、施術箇所はカルテに赤でしるしを付けて最後に見せてくれたんですが、
カルテは真っ赤  ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
思っていた以上に色んな部分がゆがみまくってたみたい。
体のゆがみを治してから6日経ったけど、体の不調が改善傾向です。
肩こりも軽くなったし、頭痛とめまいがなくなりました  o(*^▽^*)o~♪
また体がゆがまないように姿勢に気をつけなきゃ!!

それに、うれしいおまけが!!
とれにくい腰まわりのプニプニお肉が減ったんです ヾ(≧▽≦)ノ 
ジーンズにズシッと乗っかってたお肉がですよぉ~。
体調改善よりも嬉しいかも♡
足のお肉もとれないかなぁ~~ ヾ(-д-;)

ちなみに旦那の一言
「ついでに性格のゆがみは治してもらえないのか??」だって!
失礼なっっ!!(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!

みなさんの体はゆがんでいませんか?

060504_2139 

 
るーちゃん、そんな寝方だと
体ゆがみますよゞ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 

| | コメント (8)

2006/04/24

夢バトン

みぃさんから夢バトンをうけとりました。
初めてなのでドキドキでっすσ(^_^;)

Q1.あなたが最近、見た夢は?
   
高校の頃の部活の夢
    ちなみに 私は 吹奏楽部 でした。
    夢の中では、
    今から合奏が始まるのに
    音が出な~い!楽譜がな~い!!ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
    と、めちゃめちゃテンパっているにも関わらず、
    ”っていうか、練習した覚えないじゃん ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ”
     なんて、冷静に自分にツッコミをいれてました。
    
Q2.一番、印象に残っている夢は?
   
  10代の頃によく見た不気味な夢
     ①春頃
     ②実家の自分の部屋 
     ③ちょっと疲れて昼寝をした時の午後3時~5時頃
       この条件が揃った時によく見た夢です。
   もれなく 金 縛 り がついてきました♪ 
   全然、嬉しくねぇ~ <( ̄□ ̄;)>   

   その夢とは・・・・
    場所は広い平地。
    私は仰向けで土の中に埋められている感じ?
    埋められているのに、なぜか景色は見えている状態です。
    (透明な板が私の上に乗っている感じでしょうか?)
    私が見ているのは、風に揺れる草とキレイな青い空と雲。      
    そして、青い空に雲が流れる様子を見ていると、土煙が近づいてきます。
    その後、を着たすごい数の人達が「ぅわぁ~~」と言いながら、
    私の上を通り過ぎていくんです。
    ただそれだけの夢ですが、すっごく怖かったですσ(^_^;)
    旗、馬、太陽の光が反射している刀なんかが見えました。
    ほら貝のような音も聞こえた気も…o( ̄ー ̄;)ゞ
    やっぱ、それってってヤツですよね?

    そして、不思議な事にこの夢を見る時は、眠りに落ちる瞬間に
    「あっ、またあの夢みちゃう ( ̄□ ̄;)」
    
って分かるんです。
    分かったとしても、回避できない・・・
    で、もっと不思議だったのは、この夢を最後に見た時に
    「あぁ、この夢見るの今日で最後だ」
    
って何故か思ったんです。
    しかも、毎回カラーだった夢がセピア色 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    その予感通り、その日を境にピタッとその夢を見なくなりました。
    不思議で不気味な夢でした。 
    みなさんは不思議な夢見たことあります?    

Q3.夢によく出てくる人(物)は?
   
小学校の頃すっごく好きだったN君
    夢の中での年齢設定は小学生~社会人と様々ですが、 
    なぜか毎回告白しようと頑張ってます。
    でも、しようとしているだけ…( ̄□ ̄;)
    目が覚めたり、何らかの邪魔が入って告白できたことはありません
       

Q4.あなたが見たい夢は?
    猫達と会話をする夢
    夢じゃなくても本当に会話が出来たらいいのにな。
   
ナイスバディになる夢
    スタイルに全く自信のナイ私に、旦那が「”ほしのあき”(の胸)希望!!」と
    よくセクハラされている為、夢の中だけでも見返してやりたい ヾ(`Д´)ゝ
   N君への告白が成功する夢
    毎回上手くいかないから、一度は成功してみたい!
    でも、成功したらN君の夢見なくなっちゃうのかな?
    それはちょっと残念かも?( ̄ヘ ̄;)ウーン
    ロト6が当たる夢
    
予知夢希望!!番号を覚えて即買いに行きます "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
 
Q5.このバトン回したい人は?(3~5人)
   
やっぱりココに遊びに来てくれる人に回したいと思います。

    keikoさん  豆福さん   hideさん
   

   
バトンを受け取ってくれたら嬉しいです。
   個性的な方々なのでどんな答えが出るのでしょう(o ̄ー ̄o)ムフ
   個人的にとても気になります!

以上、長くなってしまいましたがどうだったでしょうか?

ねこバカ、ドッキドキのバトンデビューでした "\( ̄^ ̄)゛

| | コメント (7)

2006/04/12

ツイてな~いっ

ツイてな~いっ!!
今日、仕事帰りに買い物をして帰ったんだけど、
めちゃめちゃ派手に足をくじいちゃいましたく( ̄Д ̄)ノ 
足首が90度以上曲がったんじゃないかと思ったくらいですよ。
普段ならkeikoさんちのPちゃんみたいに、
何事もなかったかのように装い、「えっ?何か?」って感じで歩き出すんだけど、
今日は一歩踏み出したら激痛が走り、歩くのムリ(ノ≧ロ)ノ
人目が気になったけど、そんな事も言っていられずその場に座り込みました。
数分後、
少し痛みが治まったのでなんとか30mほど先の車へ乗り込み、帰宅。
運転中も夕食中も足の痛みが気にならなかったので、もう大丈夫だと思ってました。
が、
夕食の片づけを終え、自由時間に突入したとたんに痛みが復 活Σ( ̄□ ̄;)
今は一歩歩けば激痛に襲われ、その痛みになぜか笑えてきます。(←重症?)
この痛みで、明日、大丈夫かなぁ?

でもね、ツイてないのはコレだけじゃないんですよ。
今の時期、同じフロアの経理課は猫の手も借りたいくらいの忙しさ。
と言う事で、昨日は”猫の手”となって残業してました (o^-')b グッ!
で、仕事が終わったのは6時半過ぎ。
しかも、外は大雨 & 暗闇。
で、私の身に何が起こったのかというと・・・・

ドブに落ちたのよ。
ズボっと・・・・ねΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


膝下がびしょぬれになったけど、痛みは我慢できる程度。
なので、このときはkeikoさんちのPちゃんみたくおすましモード。
「え?何か?」って感じで (* ̄o ̄)ゝ
まぁ、その時は誰も見ていなかったんですけどね。(多分・・・)
で、家に帰ってジーンズ脱いだら、
左足の膝下が腫れ、右足の膝にはスリ傷が・・・ ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
そして、落ちたときに打った左膝に今日はちょっと違和感が!!
力を入れるとズキッとするんですよ。
きっとそれが今日足をくじいた原因になったのね・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

日曜日はブルーベリーチーズ食べ損ねるし、
仕事では結構大きなミスしちゃったし、

運気低迷気味のねこバカですo(^・x・^)o ミャァ♪ 060223_1851
 
リン
「お母さん、
 明日はイイ事あるといいね♪」
 

  
 
 
  

| | コメント (5)

2006/04/10

桜レポート⑤~無敵~

やっと、桜レポート最終話です。
桜を存分に満喫した後、最後にお土産を買いにお店へ!!
お土産は”みのぶまんぢゅう”を買うことにしました (o^-')b グッ!
が、そのお店人気店だったのかかなり混んでました ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
買うものを決め頼もうとしたのですが、
ツアーで来たであろうオバチャンたちに割り込まれましたΣ( ̄□ ̄;)
ベテランのオバチャン、しかも団体のオバチャン達のパワーは無 敵☆彡
もう”オバサン”と呼ばれてしまう歳になってしまった私ですが、
まだまだヒヨッコヾ(・◇・)ノピヨピヨの私が敵うハズもなく・・・・。
オバチャン達の気迫に負け、
フリーズ状態の私を見かねた旦那様(ちょっとご立腹モード)が
サポートしてくれ、何とかGET!! 060402_2131
 
 
←コレがその時の戦利品。 
 ミニみのぶまんぢゅう(さくら)
 桜餅のような味でd( ̄◇ ̄)b グッ♪ 
 
  
 

  
色々とありましたが、
旦那様が言い出した”桜を見に行こう!!ドライブ”は無事に終了したのです。 
来年も行きたいなぁ  ヽ(^◇^*)/
ちなみに、帰り道は私もショウもすぐに寝てしまい、
気付いた時には実家近くのインターチェンジでした。
ずっと運転してくれた旦那様、ありがとね♪
それと長い記事を読んでくれた皆様もありがとうございました。
次は猫ネタを書くつもりなのでよろしくお願いしまっす (。・ω・)ノ゛

| | コメント (5)

2006/04/09

怒 ヾ(`Д´)ゝ

頭にきたことがあったので、今日は2回目の更新です。

今日、ケーキを買いに行きました♪
色々な種類のケーキがあって迷いに迷った末、
 ミルフィーユ       × 2 (私、旦那)
 ブルーベリーチーズケーキ ×  2 (私、ショウ)
 フルーツのったケーキ  
×  1 (ショウ)
 (↑名前忘れました)
に決定  o(*^▽^*)o~♪
ちなみにブルーベリーもチーズケーキも私の大好物。
その2つが一緒になってるなんて!! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
パティシエさん、ありがとう(笑)

で、ウキウキ気分で家に着いたらちょうど3時♪
紅茶を用意し、「さあ、食べよう (o ̄ー ̄o)ムフ」と箱を開けました。
060409_1600 
 
 
 
 
 
 
 
 
  (; ̄ー ̄)...ン?

( ̄△ ̄;)エッ・・?

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ブルーベリーチーズケーキ入ってなぁ~いっ!

明らかに違うケーキじゃん ヾ(`Д´)ゝ コラッ!
楽しみにしてたのにぃ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
すっかりブルーベリー気分だった私とショウはガッカリ  ☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

買ったときのことを思い出してみると・・・
数量の確認はあったけど、中身の確認は…なかった
即座にレシートを確認 "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ケーキ名は書いてなくて 全部 ”部門1”と書いてある。
なので、単価を見ながら、箱の中のケーキと比べてみる。
やっぱ違うじゃ~~ん ( ̄□ ̄;)
ブルーベリーチーズは¥430だったのに、¥580になってるじゃない!!
しかも、たっか~~~っ!!
中身の確認しなかった私が悪いのかなぁ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
でもね、何も言われなきゃ確認しないと思うんですよ。
レシートチェックもよっぽどの事がないとその場でしないし・・・。
この辺じゃ、そこそこ有名なお店だと思うんですよ。
それにこのお店のケーキは全体的に高めなので、ケチな私はそうそう行かないのに。
とはいえ、やっぱりケーキは美味しかったですよ。
でも、マジでテンション下がったわ~ (;`皿´)/

ちなみに、旦那にそのことを話したら 即 クレーム電話!!
平和主義の私はそこまでしてもらわなくてもよかったんですけど…ねσ(^_^;)

| | コメント (9)

桜レポート④~満開~

身延山へ行ってからもう1週間も経ったというのに、桜レポートの続きです。

陽が傾き少し冷えてきたので、桜を見ながらバス停まで帰ることにしました。
本堂まで石段を登ってきたので、帰りは緩やかな坂道のルートをチョイス。
すばらしい桜の木々を満喫しましたよ  o(*^▽^*)o~♪
060401_1422060401_142200060401_1424 060401_1434 060401_1442  
060401_1512_1060401_1511_1




060401_1439 060401_1443 060401_1438 








さすが、身延山!!桜の名所なだけあってどの木も見事!!
圧倒され、写真撮りまくりでした。
しだれ桜の木の下で空を見上げると、陽の光がいい感じに透けて
とっても幻想的 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
別の世界に来たようで、ウットリしてしまいました☆彡

つづく・・・

| | コメント (6)