2006/05/26

まるっ (o^-')b

ショウは1年生の頃から空手を習っています。
男の子が生まれたら、武道習わせたいなぁと思ってたら、
ショウの方から「空手やりたい」と言われたので即決でした。
同期の子はほとんどやめてしまったのに、ショウは何とか続けてきました。
イヤな時期もあったみたいですけど・・・

で、日曜日は昇級審査が行って来ました。
昇級審査を受けるのは1年ぶり。
昇級審査は年4回行われているのですが、
都合が悪かったり、気が乗らなかったりで何度か見送ってきました。
でも、今回は今までで一番いい状態 (* ̄∇ ̄*)
自信もつき、かなり気合が入ってました(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!
ちなみに現在は茶帯
目標の黒帯まであと一歩です。
5年目なのでなかなか上手いんですよ(←親バカσ(^_^;))
それに、武道やってる男の子ってカッコいい d( ̄◇ ̄)b グッ♪
「ショウ、カッコいいわぁ~~♡」って旦那に言ったら、冷めた目で見られました。
あぁ、親バカですよ。それの何が悪いのよぉ  ヾ(`Д´)ゝ 
この姿を見るために、週2回、片道30分の送り迎えしてたのよ~☆彡

で、結果ですが・・・・・


合 格 (*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)


 1 級 になりました v(≧∇≦)v 
次からは昇段審査にステップアップ。
昇段審査に受かれば念願の黒帯ゲットなのです ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
これからも頑張れっ!!

きららからも祝福の ま る もらいました (o^-')b グッ!
060518_2143 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

| | コメント (9)

2006/02/23

武勇伝①~笑いの神~

今日は久々に息子ネタ。武勇伝(?)です♪

ショウが1年生の頃、
ドリルの答えあわせをしていて、衝撃的な解答を発見!!

それは 国語の読解問題 でした。
ρ(・д・*)コレ
060219_2117_1「コアラがユーカリの木の上で寝ています。
落ちないように枝につかまって寝ます。

ラッコが泳いでいます。
ラッコはどのようにして眠るのでしょう。
ラッコは海の上に仰向けに浮かんで寝ます。
流されないように海草を体に巻きつけて寝ます。」



問1.コアラはどこで寝るのですか?

   正解  ユーカリの木の上

   ショウ 木の上
        おしい、おしいです!! △あげちゃう♪
   

問2.コアラはどうやって寝るのですか?

   正解    枝にしっかりつかまって

   
ショウ  木つかまて
          ”に” と ”っ” が抜けてますよぉ。
               ま、まぁ、いいかなρ(-ω- )
         △にしておきましょ・・・ね?

問3.ラッコはどこで寝るのですか?

 
  正解  海の上で

   
ショウ す い ち ゅ 
         ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
        しかも、”すいちゅ”って・・・”う”が抜けてますよぉ。
        っていうか、
        それじゃ息ができないですからぁっっっ!!  

        
き、気を取り直して、次!!  "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 

問4.ラッコはどんな姿勢でねるのですか?

   正解  仰向けに浮かんで

   ショウ  足おあげて
         あのぉ~ もしも~し、”お”→”を”ですよぉ。
         そういえば、高校の頃、部活で”足上げ”やったよぁ~。
         なつかし~ o( ̄ー ̄;)ゞ
         って、ラッコも腹筋でも鍛えてるんですかっ!!
         そんな訳ないですよね・・・・。
         ショウ、まじめに答えてるのかなぁ?

問5.ラッコが海草を巻きつけて寝るのはなぜですか?

   
正解  流されないために


   ・・・・・?

   ・・・・・・・・・・・・・?


   ・・・コレって見間違いじゃないよね? ...( = =) トオイメ



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?



   ショウの解答

        
ふ と ん が わ り 。


               
えっ?? ふ と ん が わ り ~ ?

        ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

        そんなこと書かれていませ~~んっ。
        冷たい海水で寝冷えをしないためデスカ?
        確かに”波に流されないように”っていうのは
        そういった行動を見た人間の解釈です。
        ラッコが自ら
        「流されないように海草巻きつけてまぁ~す(o ̄ー ̄o)ムフ」
        とか告白している訳じゃありませんケド・・・・。
        もしかしたら、
        ラッコ的には布団のつもり・・・とか?
        でも、コレは「文を読んで、後の問いに答えなさい。」ですから、
        明らかに間違いですヨ・・・  (;´д`)トホホ

結局、一問も○がありませんでしたヨ・・・・
大丈夫?大丈夫なのかっ?ショウ!!

060219_0043


← 問1は映っていませんが
  コレが実際のドリルです。





その日は、笑いの神が降りてきてしまい、数分間笑い転げました。
死ぬかと思ったぁ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
当然、丸付けどころではありませんでした。
子供の発想(?)はすごいですねぇ。
狙ったとしか思えないような解答の数々・・・恐るべし ヘ( ̄□ ̄;)ノ
こいつは大物になるな!!なんて思ってました(親バカ)
ある番組で、ラッコが海草巻きつけて寝る映像を見ましたが、
布団をかけているようにしか見えず、笑えました・・・(≧m≦)ぷっ!

息子の名誉のため、付け加えておきますが、今は、国語が得意です。
かなりの読書好きのため、特に読解問題は得意です。
こんなに分厚い本も読むほど成長しました。
ハリーポッターも読んだらしいです!!
子供の成長ってすごいですねぇ・・・
そして、最近、読んでいるのが ρ(・д・*)コレ

エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉 Book エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉

著者:クリストファー パオリーニ
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

5cmくらいある分厚い本です・・・。

ショウ 「おもしろいよ。お母さんも読んでみる?」
私   「・・・いい。遠慮しとくわ・・・(っていうか、ムリ?)」     

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/02/04

ごんぎつね

今日は、一人息子ショウのお話。
ショウのクラスは24人。4年生全員でも、24人。
1学年1クラスの小さな学校なのです。
えぇ、田舎です。
でも、いろいろな事をたくさん経験できる環境だから、
子供ものびのび過ごしています(*^-^)ノ

で、今日はそんな学校で 学習発表会 。('-'。)(。'-')。ワクワク
午前は体育館で学年別で劇、午後は外で凧揚げ大会というプログラム。

午前の部、ショウのクラスは
授業で習った「ごんぎつね」を自分達でアレンジした劇。
そして、ショウの役は・・・・・
” 子熊 ”&” 村人 ”
しかも、 こ・ぐ・ま背が低いからねρ(-ω- ) イジイジ・・・
えぇ、脇役です。それが何か??

「ごんぎつねに熊って出てきたっけ?」
そう思った人もいますよね?
(私は思いました・・・)
出てきませんよ。子供達のアレンジ部分ですから。
どんな役かというと、
”ごん”を仲間はずれにする親子熊の子供 です。
親熊役の子2人と一緒にいい感じ(!?)に子熊を演じ、
ごんが「一人ぼっち」なきつねという設定を浮き立たせていました。(笑)

そして、村人役では、
火事を消す村人 & 兵十の母親の葬式の参列者の村人。
村人っぽさをいい感じにかもし出していましたよ。(笑)

良かったです。
ホント、良かったです。
脇役だってウチの子最高!!
最後には、少しウルウルしちゃいました 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

午後は風の吹き荒れる中、手作りの凧で凧揚げ大会。
きょうは今年一番の冷え込み??ってくらい寒かったぁ。
洗濯物を干しているそばから凍っていきましたから・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今年はショウがほぼ一人で作った凧。
でも、少ししかあがらず、残念。
来年はあがるといいな。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

と、今日は親ばかな一日でした。

_010_1  
 
 
 
きらら「今日の記事長いよ。
    読むの疲れたにゃ。」
    
 
私  「ご、ごめん。
    き、きぃちゃん、すごい顔ね・・・」
 
  

| | コメント (4)

2006/01/29

気分転換?

今日は美容院に行き、
パーマでクルクルだった髪をストレートに戻しイメージチェンジ。
気分リフレ~ッシュ♪
の予定でしたが、思い描いていたものとはちょっと違う・・・
何かが変??(/ ̄□ ̄)。
前髪切りすぎたみたいですぅ・・・く( ̄Д ̄)ノ
口下手なので上手く美容師さんに伝えられなかったのと、
もともとが悪いので仕方がない。
”まっ、いいか!!いいのよ。コレで!!”と自分に言い聞かせ家に。

そして、家に着き、
 私  「ただいま~。」
 旦那「あぁ、おかえり」(PCに向かいながら)
 私  「どう?変かなぁ?」
すると、旦那様はくるっと振り向いて・・・
 旦那「ぷっ、くくく・・・」 
笑われました!!!!  Σ( ̄□ ̄;)ガーン
失礼な旦那様です。
”King Of 失礼”です ヾ(`□´)ゝコラッ!
優し~~い一言はないのかよっっ!!

そして、息子は・・・
「いいよ。かわいいじゃん。若く見えるよ!!少し・・・」
とフォロー(!?)※”少し”は余計でしょ~ヾ(`Д´)ゝ
まぁ、詰めは甘いですが、
旦那に似ず、心の優しい子に育ってくました d(>_< )Good!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)