2006/07/10

お気に入りのCM

やっと、ログインできました  ヽ(^◇^*)/ ヤッター

今日は私の最近のお気に入りのCMの紹介 (*`◇´*)/ ハーイ♪
”ゴン太シリーズ”最新作 自慢編(ほねっこ)プレミアム編(ミンチスペシャル)
もう見ました???

私が最初に見たのはプレミアム編。
初めて見た時はかなりの衝撃でした。
( ̄□ ̄;)   1、2数秒固まった後
o(;’0’)o  ハッと我に返り
ヽ(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)ノ彡きゃはは
「ゴ、ゴン太くんが○○○○にぃ~!!」と笑いのツボを刺激され笑い転げました!

会社でもSさんとこのCM話題で盛り上がりました♪
が、Sさんは自慢編の話を、私はプレミアム編の話をしていたので
最初は微妙に話しがかみ合ってませんでした…
話をするうちに、2人が見たのは違うCMだって気付きましたケドヾ(_ _。)
Sさんはまだプレミアム編を見たことないそうなので、ぜひ見て欲しいです。
テレビで放送するの待ってなくてもネットで見れるのよ~!
(まだの人はぜひ見てみてね♪→コチラ
猫編もやってくれないかな~?

もちろん猫が大好きだけど、犬も好きです♪060219_1037


「アレ?きぃちゃん、不機嫌そうね」

きらら
「本当は犬の方が好きなんじゃない?」


「妬いてるの?」

きらら
「別に・・・・・・。」

 

| | コメント (5)

2006/04/29

パネル展

怒涛のような一週間を何とか乗り越えましたっ!
もう、忙しいのなんのって ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
忙しさのあまり頭がオーバーヒート!!
あっという間の一週間でした。
でも、今日からGW!9連休でっす  o(*^▽^*)o~♪

GW初日の今日はパネル展に顔を出してきました。
060429_152500 060429_1527
 
 
 
 
 
  
 

 060429_1524060429_152400 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

見るに耐えない写真、目を背けたくなる写真が多く並んでいましたが、
多くの人たちが足を止めて見ていました。
私が印象的だったのは、2人組の男子高校生 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
写真を見て、ちゃんと募金もしてくれてました。
しかも、1人は「オレ、動物好きなんだ」といって千円札を出してました。
感 動!!
日本もなかなか捨てたもんじゃないなっなんて思いました  ヽ(^◇^*)/

で、その写真の一部を紹介したいと思います。
ショウに「心に残った写真を撮って来て」と言ったら下の3枚を選んできました。
060429_1526

コレは
注射器を刺されているウサギ です。 
 
化粧品の為の動物実験です。 
 
 
 
  
060429_1530
 
コレは 
被爆実験されているサル です。

とても残酷です・゜゜・(≧д≦)・゜゜・ 
 
 
    
 
060429_1532  
コレは
ガスバーナーで皮膚を焼かれた犬 です。 

医療実験の為だそうです。
痛々しい姿が切なくて言葉がでません。 

 

動物実験以外にも虐待された動物の写真あったのに、
ショウのチョイスは、全て 動物実験 のもの。
子供の目にはどう移り、何を感じたのでしょうか?
「研究ならば、何をやっても許されるのか?」という一文がありましたが、
本当にそうだと思います。

そんな、切ない写真が並ぶパネル展ですが、
応援に来ていた アツミちゃんとイリアンちゃん が場を和ませていました。
可愛くって、おとなしくってとってもいい子でしたよ。
ジャーキー付きの骨を食べているところの写真を撮らせてもらいました。
060429_1521 060429_1519   
 
 
 

 
 
  
  
 
060429_1522 060429_152200  
 
 
 
 
 
 
 
 

少しでも多くの人にこの現実知って欲しいです。
みなさんもこういう機会があればぜひ足を止めてみてくださいね。

ちょうどいい機会なので、前々から紹介したかった本を紹介します。
ρ(・д・*)コレ

どうぶつたちへのレクイエム Book どうぶつたちへのレクイエム

著者:児玉 小枝
販売元:日本出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

動物収容施設の動物達の写真が載ってます。
切ない写真に私もショウも号泣しました・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
興味があればぜひ "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ちょっと重~い内容になってしまいまってすいません (*_ _)人

| | コメント (10)

2006/02/05

待て!

今日は実家に行ってきました♪
(車で40分くらいです。)
と言う事で、実家の愛犬ボギーと戯れてきました(⌒▽⌒)アハハ!

ボギー(ゴールデンレトリバー  ♂ 10歳位?)
おっとりした性格のカワイイ奴。
大きい体して、めちゃめちゃ臆病なワンコです。 
060205_1440

私  「ただいま。
    ボギー元気だった?」


ボギー「おかえりワン」

  

060205_1437 
   
 
「お手」と言わなくても
自主的にお手をしてきます。 
 
 
 

ちょっとイジワルしてきちゃいました。
Vfsh0001


おやつを前に・・・

父  「待て!!」

ボギー「バゥッ・・・・」
 
 
  

 
060205_1515
私  「ボギー、いいよ。食べちゃえ!!」
    悪魔のささやき開始
ボギー「い、いいの?」
    父と私の顔を交互に見る・・・

父  「ま・てっ」 
ボギー「・・・・バゥゥ~(もう食べたいワン)」

私  「よしっ!!」
    さらに誘惑・・・
  
 
 
060205_151500  
そしてついに・・・

父 「よし。」

ボギー「バウッ、(ガツガツ)」

 
←よだれダラダラです 
 

  
 
さすが、ボギー君。
私の誘惑にも負けず、
ご主人様(父)の言う事をキチンと聞いてました。

が、2回目は私の誘惑にあっさり負け。
060205_1435
  
ボギー「お腹すいてたんだワン」

私  「イジワルしてごめんね 
    ボギー。大好きよ。
    長生きしてね☆チュ(^・^*)」
 
  
  
 

| | コメント (5)

2006/01/11

ビフォアーアフター④【きらら ver2】

1070760_img

【Before】
長毛種の猫なのでフサフサです。


 
 
↓ 

1080838_img 【After】
4ヶ月に1回(年3回)”ライオンカット”します。 
理由は・・・
①抜け毛が多い事
②毛づくろいで毛を飲み込み吐いてしまう事
③母と私が喘息のため
   
  
1080899_img1090902_img

 

 

  

 

夏は涼しくても、やっぱり冬は寒いみたい。
という事で、
服を着せてみました。
写真では嫌そうに見えますが、
実際はそんなに嫌がってません。
多分・・・

ちなみに、この服は手作りなんです。
といっても、私じゃありません・・・
母がラムの為に作ったものです。
1010101_img  
 
ラム(14歳 ♀ ヨーキシャテリア)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)