2006/09/06

びっくりニュース!

PCを開くとネットでニュースを見るのが日課なんですが、
衝撃のニュースを発見!!

羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用
http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__reuters_JAPAN-227391.htm

<( ̄口 ̄||)>
え?ホントにヘビ??
ありえねぇーーーー!!!!
写真を拡大してみても、どうなっているのかよく分からな~い。
ヘビはアゴの骨をはずして大きな動物も飲み込めるとは知ってたけど
ま、まさか、こんな姿になるなんてねぇ  w( ̄△ ̄;)wおおっ!
”羊を丸飲み”とは、なんて無謀な・・・
あかずきんに出てくるオオカミを思い出しましたよ。
このヘビ捕獲された後どうなったんだろう?
060807_2223_1 
ルーク
「ガオーーーー!!!
ボクだってこんなに大きく
口開けられるんだゾ」
 
 
 
 
 
 
季節の変わり目のせいか体調を崩しちゃいました。
ここ2日微熱が続いてます ( ~-ω-~)ムゥ
薬と栄養ドリンク飲んで早く寝よっと。
みなさんも気をつけてくださいね d(>_< )Good!!  

| | コメント (4)

2006/05/20

連れてって!

今週も更新がおろそかになってました ヾ(_ _。)ハンセイ

ショウの通う小学校では、先生と保護者達の親睦を深めるために
毎年2回目の参観会後に「トリムバレー大会」が行われます。
で、その練習の第一回目が17日にあったので、
出掛ける支度をしてました。

私「さぁ、そろそろ時間だし出かけよっかな?」

体育館用の靴を入れた袋を見ると・・・
060514_1208

ルーク
「ボール遊びに行くんでしょ?
 ねぇ、ボクも連れてってよ!」




ちゃっかり入ってました ゞ( ̄ー ̄;)
もちろん連れて行きませんでしたけど…

トリムバレーに参加するのは今年で3回目です。
大きくて柔らかいボールを使うので運動音痴の私でもやり易く、
なかなか面白くて楽しいスポーツです。
でも、親睦目的なのに気合が入りまくっているお母さん方も多いので、
運動音痴の私はドッキドキなんですよσ(^_^;)
”私の方にボール来ないでぇ~”と、いつも心の中で祈ってます。
まぁ、そんな事言っていても仕方がないので、
足を引っ張らないよう6/30の大会までに少しは練習しておかなきゃね!
予想通り、練習の次の日は全身筋肉痛でした ヘ( ̄ε ̄;)ノ

| | コメント (7)

2006/05/11

輪ゴム

ルークはいたずら大好き。
ふと気付くと輪ゴムに猛烈アタック中でした。
それよりさぁ、その輪ゴムどこから調達してきたのよ ( ̄□ ̄;)
060412_2255



ルーク  
「いいもん、み~っけ♪」

  
   
 
060412_225600


 
ルーク 
「いいねぇ。 輪ゴム最高!!」 




060412_2258


「取っちゃおっかな~」


ルーク
「ダ、ダメ!!」

 
  
060412_2256


「え~、ちょうだ~い」

 
ルーク
「イヤだよぉ。ボクが見つけだんだもん」


   
060412_225800


ルーク
「絶対に渡すもんかっ!!」





060412_2257  
 

ルーク
「ねぇ、返してよぉ ヾ(`Д´)ゝ」




もちろん、遊んだ後の輪ゴムは取り上げましたよ。
だって、噛み切って飲み込みでもしたら大変ですもんね!

| | コメント (6)

2006/04/11

サービスショット♪

あ~ぁ、こんなに大股広げちゃって  (;´д`)トホホ
ほんっと、る~ちゃんってば寝相悪いんだから。
でも、もうこんな寝方しても全然驚かなくなったけど。
だって、それが普通だし。
ブログに載せてみんなに見せちゃお!!
(もう、既にたくさん載せてるけど・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
060328_215600
 
 
 
 
 

 
 
 

ぐっすり寝てるのね ( ^-x-^)zzz~

あれ?

o( ̄ー ̄;)ゞ る~ちゃん、起きてたんだね。

060328_2156



ルーク「わーい、引っかかった。
     寝てないよ~!!
     たぬき寝入りでした。」


| | コメント (6)

2006/03/23

ライバル出現Σ( ̄□ ̄;)

今週はパソコンを開く余裕もないくらい忙しく、
ひさびさの更新です "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

パンダ君にライバルが出現!!
060320_2125 「こんにちわ~~♪
新入りのあみぐるみでぇす」
  
※頭の上にあるのは、ヒモです。
 
   
びみょ~な色合いでしょ??
060320_212700 060320_2128

 
 
 
 
 
↑の契約料(笑)ですが、¥298 
パンダ君の契約料は ¥348 でしたから、ちょっと安めですね。

060320_2142  
 
 
 
 
リン「新入りもなかなかいいんじゃない?」 
 
 
   
 
060320_2139  
 
リン「うーん♪抱き心地もまぁまぁね。」
 

 
060320_2229  
 
 
ルーク「どれもスキ♪」 

  
る~ちゃん欲張りすぎですヨ ヾ(-д-;)
 
060320_2132

3匹仲良く頑張ってね!!




そうそう、1代目パンダ君が、数日前から行方不明なのです!!
どこに行ってしまったのでしょう?心配です (;д;)

| | コメント (6)

2006/03/18

パンダ君のお仕事

る~ちゃんは噛みグセがあります。
触られるのがあまり好きではないらしく、
背中やお腹をナデナデすると、噛みます。
カプッと噛みます。
子猫なので歯が尖っているのか結構痛いです。
きぃちゃんの教育(?)のおかげで少しは加減をして噛むようになりましたが、
気分が乗ってくるとマジ噛みします。
コレはかなり痛いです(>_<)

↓手加減中のルーク 
0601144 0601145  
 
 
 
  
※無理矢理、手を押し込んでいるわけじゃないですヨ・・・
  後ろに写っているビミョ~な表情のきららが笑えます。


060311_192900_12代目パンダ君
「噛みたい気分になった時は、
ボクでどうぞ。それが、仕事なんで・・・」

私「パンダ君、私の代わりにヨロシクね。」
 
先日紹介したパンダ君
みなさんからの評判がなかなか良かったので、またまた登場!!
調子に乗ってまた登場するかも?
準レギュラー狙ってます(笑)

| | コメント (7)

2006/03/07

春の足音

ふと、庭に目をやると・・・

桜が咲いてましたぁ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
060303_071500




早咲きの河津桜

春を先取り♪って感じです。



そしてこの花も!
何の花か分かりますか?
060304_1039



さくらんぼの花

植樹して2年目!!

やっと見ることができました。


って事は~・・・・・(o ̄ー ̄o)ムフ
今年はさくらんぼが食べられるぅ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
花より団子ね♪

そうそう、土曜日に動物病院へ行ったんですが、
駐車場に”梅の花”がキレイに咲いてましたヽ(^◇^*)/
060304_170700 060304_1707  

 
 




なぜ、動物病院にいったのかというと・・・

ルークの去勢手術 なのデス。

日帰りなので夕方には帰ってきました。
きらら&リンは術後のルークを気遣う事もなく、
”うぅ~~っ、シャ~~っ”と威嚇しまくり!!
時にはネコパンチまで・・・  ヾ(`Д´)ゝ コラッ!
薬の臭いがイヤだったのでしょうか?

060304_2058 
疲れと安心で熟睡中。
(* ̄∇ ̄*)
これで少しは落ち着くかしら?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/02/26

秘密基地?

今日は雨・・・・。しかも久々の大雨。
外出する気になりません。
”それなら、掃除しよっ。  "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
 そうだ!! この前、PCを修理に出した時のダンボール片付けなきゃね。”
そう思って、片付けを始めました。
が、猫達は”箱”に興味津々。
すぐに遊び始めました σ(^_^;)
だったら、猫ゴコロをくすぐる工夫を・・・
よし、箱に穴を開けてあげよう!!

すると・・・

わーい、ボクの秘密基地だぁ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
猫ゴコロくすぐり作戦成功!!

060226_1340 


この穴、いい感じじゃ~ん♪

じぃーーーー


   

060226_1337

 
 
 

えいっ!!



 

060226_1341

 
 
 
 
パシパシッ!
 
   
   
  060226_134400

 
 
 
今度は両手だゾ。
   
 
  
  060226_133900
 
  
シャキーン!! 
いい爪でしょ♪ 
毎日、爪とぎしてるもん。
でもさ、ピッカピカにしても
お母さんに切られちゃうんだよぉ。  
 
   060226_1344
 
 
 
ねぇねぇ、
ちゃんと見てくれてる~?
 
 
 
 060226_134401

 
 
じゃ~~ん!!
鼻を出してみたよ。
どう?自慢のボクの鼻♪
 
  
  
060226_1347 
 
 
あっ、上はあけちゃダメ~

 

 


こんな感じで数十分間遊び続けました。

その後は・・・ 
電池が切れたかのようにお昼寝タイムに突入☆彡
い~~っぱい遊んで疲れたのね。
060226_1605060226_160501
060226_160500

 
 
 
 
 
 
 
Σ(; ̄□ ̄) あっ!!
る~ちゃん、またそんな格好で寝ちゃって・・・  (;´д`)トホホ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/19

無防備

ある日、ルークがこんな風に寝ていました。
 060215_2143

 
  
  
  
   
   
 
  

 

上から見ると・・・・
060215_214201  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でもさぁ、コレじゃ無防備すぎでしょぉ~~? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 
角度を変えてみてみると・・・060215_214300
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  

で、さらにアップにしてみたら・・・・

060215_214301 
 
 
 
 








でぇ~~~んっ!!Σ( ̄□ ̄;)
か、可愛すぎるッ!
猫達の寝顔って最高♪

寝顔っていえば、真鍋かをりの最近のblogで話題になってましたよ。
かなり笑えました (≧m≦)ぷっ!
猫達の寝顔は見たいけど、自分の寝顔は・・・・見たくないです。
っていうか怖いデス。
聞いた話によると、目を開けて寝てるみたいですから   (;´д`)トホホ
きららもよく薄目を開けて寝ている時があるので、
”私もこうなのかぁ”としみじみ思ってしまいます。
目を閉じてあげようとするのですが、また開くので怖いですw( ̄Д ̄;)w
今度、写真とっちゃお。(〃^∇^)o_彡☆
もちろん、きららのですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/16

整列!!

出勤前、猫達に”いってきます”を言おうとしたら・・・・

なぜか、一列にならんでました (; ̄ー ̄)...ン?


060210_0800


 
きらら「ちゃんと、並んで!!」

リン 「はいはい、並んでますよぉ」

ルーク「ボクはここでいいの?」 

 
 
 

060210_0759



ちょっと、ルークがズレ気味ですが・・・

整列完了!?

私「はい、チーズ。カシャッ」



”急いで出かけなきゃ!!”って時に限って、笑えることしてくれます。
もう、遅刻しちゃうじゃないのよぉ~~(ノД<。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)