« パネル展2 | トップページ | 安眠妨害 »

2006/08/06

犬猫譲る会

今日は昨日に引き続き サークルマムさんの
 「犬猫譲る会」 の取材に行ってきました。
今日は ペットの雑貨屋さんMOMOさん で開催されてました。
1121210_img_1

お店に入ってすぐに

リンゴちゃんがお出迎えしてくれました。

とてもおとなしくて可愛いコです♪

すっごく穏やかで優しい顔してるでしょ?



で、本題の 譲る会 です。
こ~んな感じでネコちゃん達が新しい家族を待ってます。1121229_img











今日「譲る会」に参加したネコちゃん達です。
みぃ~んな、可愛い子達でしたよ。
1121232_img 060806_1105






1121217_img 1121218_img






1121227_img 1121225_img






060806_1236


この子は交通事故が原因で
目が見えないんですって。






ショウが気に入っていたネコちゃんです。
060806_1235 060806_123500

 
 
 
 

 
 
  
 

 
どの子も新しい家族に出逢えるといいなぁ。
いっぱい、いっぱい幸せになって欲しいです (*`◇´*)/ ハーイ♪

今日は貴重なお話しをたくさんお聞きすることが出来ました。
色々お聞きした中からひとつ抜粋します。
みんなに知ってもらいたい事
      ・命は大切だという事
   ・動物を捨てることは犯罪だという事
   ・マイクロチップや名札(犬なら鑑札や狂犬病予防注射済票)
    を付ける事

   ・猫や犬が行方不明になったら、すぐに保健所に連絡する事
    (浜松市では保健所で処分されるまで1週間だそうです。

     「そのうち帰ってくるだろう」と思っていたら
     取り返しのつかない事になるかも!!!)


今日はとてもいい体験が出来ました。
ショウと一緒に上手にまとめなきゃ。
頑張るゾ (/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!
関係者の方々本当にありがとうございましたm(_ _)m

|

« パネル展2 | トップページ | 安眠妨害 »

コメント

すごく、素晴らしいテーマですね、ショウ君の自由研究。
うんうん、当たり前の事でも、改めて言われるとドキッとします。
猫ちゃんもわんちゃんも、まっすぐな瞳で、、、人間のエゴで犠牲になってる猫ちゃんわんちゃんがいるかと思うと・・・(/_;)
現実問題、こういった猫ちゃんを簡単に「里親になって飼う!」とは言えない自分が情けないですが、にゃぁを大事にしようと、改めて思いました。
にゃぁ、さっきはイタズラしてごめんよ~(笑)

投稿: みぃ | 2006/08/06 22:23

しょう君
君は絶対絶対将来大物になります。
君の気にいっていた子は、今我が家で
新しい里親さんの現われるのを待っている
あやめちゃんでーーす。
可愛いでしょ?


現実は、とても悲しかったり切なかったりします。
でも、おかげで心優しい人と出会ったり勇気や
思いやりももらえます。
一人でも多くの人に関心を持ってもらえること
そこからはじめたいです。

GO!CATSの掲示板にルークちゃんの兄弟猫のたらちゃんの写真を載せました。
よかったら、コメント入れて下さいね。

投稿: そらまめ | 2006/08/07 00:29

しょう君!
今日は”取材”に来てくれてありがとう。
私のヘタな説明で、私たちの思いがうまく伝わったかしらと心配しています。
でも、もういろいろ考えることができるようになっているしょう君のことだから大丈夫ね。
できあがったら見せてくださいね。

投稿: まみむめモ | 2006/08/07 00:52

里親募集の機会はたくさん増やして欲しいですね デパートでねこ展があり 里親捜しがありますが ここではすぐ決まってるようです 数の関係かな 保健所〜(>_<)
一週間には驚きました!

投稿: びーたん | 2006/08/08 01:34

ねこバカさん、こんばんわ!
どの子も良い家庭に迎えられてほしいですね。
ショウくん立派ですね~
僕が小さいときってこんなこと考えてなかったような・・・
ホント将来は大物になりますよ~

投稿: かける | 2006/08/08 23:11

みぃさんへ
にゃぁちゃんを大事にする事が一番ですよ。
お話ししてくださった”まみむめモさん”も「動物が好きだという気持ちが一番大切」だと言ってました。
ペット=アクセサリみたい考えで飽きたらポイなんて人もいますから…

そらまめさんへ
皆さんの活動があったからこそ、リンやルークに出逢えたし、こういう事に関心を持ち考えさせられました。
子供にもきちんと現実を見せたいし、考えさせたいと思います!

まみむめモさんへ
先日はご協力いただきありがとうございました。
ショウはもちろんですが、私にとってもいい経験になりました。
出来上がったらまた見てくださいね (o^-')b グッ!

びーたんさんへ
へぇ~、デパートでもあるんですね。
保健所で1週間は長い方みたいですよ。
3日という所もあるみたいです。
切ないです・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

かけるさんへ
私も考えてなかったですよ。
サークル・マムさんと出逢って私自身が関心を持った事が多少なりともショウにも影響したんだと思います。
学校で教えてくれない事なので自分で調べ、そして受け止め考えて欲しいです。

投稿: ねこバカ | 2006/08/10 00:07

If you want to buy a car, you will have to get the personal loans. Moreover, my brother commonly takes a term loan, which is the most rapid.

投稿: FuentesJessica | 2012/06/28 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パネル展2 | トップページ | 安眠妨害 »