« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/29

パネル展

怒涛のような一週間を何とか乗り越えましたっ!
もう、忙しいのなんのって ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
忙しさのあまり頭がオーバーヒート!!
あっという間の一週間でした。
でも、今日からGW!9連休でっす  o(*^▽^*)o~♪

GW初日の今日はパネル展に顔を出してきました。
060429_152500 060429_1527
 
 
 
 
 
  
 

 060429_1524060429_152400 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

見るに耐えない写真、目を背けたくなる写真が多く並んでいましたが、
多くの人たちが足を止めて見ていました。
私が印象的だったのは、2人組の男子高校生 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
写真を見て、ちゃんと募金もしてくれてました。
しかも、1人は「オレ、動物好きなんだ」といって千円札を出してました。
感 動!!
日本もなかなか捨てたもんじゃないなっなんて思いました  ヽ(^◇^*)/

で、その写真の一部を紹介したいと思います。
ショウに「心に残った写真を撮って来て」と言ったら下の3枚を選んできました。
060429_1526

コレは
注射器を刺されているウサギ です。 
 
化粧品の為の動物実験です。 
 
 
 
  
060429_1530
 
コレは 
被爆実験されているサル です。

とても残酷です・゜゜・(≧д≦)・゜゜・ 
 
 
    
 
060429_1532  
コレは
ガスバーナーで皮膚を焼かれた犬 です。 

医療実験の為だそうです。
痛々しい姿が切なくて言葉がでません。 

 

動物実験以外にも虐待された動物の写真あったのに、
ショウのチョイスは、全て 動物実験 のもの。
子供の目にはどう移り、何を感じたのでしょうか?
「研究ならば、何をやっても許されるのか?」という一文がありましたが、
本当にそうだと思います。

そんな、切ない写真が並ぶパネル展ですが、
応援に来ていた アツミちゃんとイリアンちゃん が場を和ませていました。
可愛くって、おとなしくってとってもいい子でしたよ。
ジャーキー付きの骨を食べているところの写真を撮らせてもらいました。
060429_1521 060429_1519   
 
 
 

 
 
  
  
 
060429_1522 060429_152200  
 
 
 
 
 
 
 
 

少しでも多くの人にこの現実知って欲しいです。
みなさんもこういう機会があればぜひ足を止めてみてくださいね。

ちょうどいい機会なので、前々から紹介したかった本を紹介します。
ρ(・д・*)コレ

どうぶつたちへのレクイエム Book どうぶつたちへのレクイエム

著者:児玉 小枝
販売元:日本出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

動物収容施設の動物達の写真が載ってます。
切ない写真に私もショウも号泣しました・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
興味があればぜひ "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ちょっと重~い内容になってしまいまってすいません (*_ _)人

| | コメント (10)

2006/04/24

夢バトン

みぃさんから夢バトンをうけとりました。
初めてなのでドキドキでっすσ(^_^;)

Q1.あなたが最近、見た夢は?
   
高校の頃の部活の夢
    ちなみに 私は 吹奏楽部 でした。
    夢の中では、
    今から合奏が始まるのに
    音が出な~い!楽譜がな~い!!ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
    と、めちゃめちゃテンパっているにも関わらず、
    ”っていうか、練習した覚えないじゃん ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ”
     なんて、冷静に自分にツッコミをいれてました。
    
Q2.一番、印象に残っている夢は?
   
  10代の頃によく見た不気味な夢
     ①春頃
     ②実家の自分の部屋 
     ③ちょっと疲れて昼寝をした時の午後3時~5時頃
       この条件が揃った時によく見た夢です。
   もれなく 金 縛 り がついてきました♪ 
   全然、嬉しくねぇ~ <( ̄□ ̄;)>   

   その夢とは・・・・
    場所は広い平地。
    私は仰向けで土の中に埋められている感じ?
    埋められているのに、なぜか景色は見えている状態です。
    (透明な板が私の上に乗っている感じでしょうか?)
    私が見ているのは、風に揺れる草とキレイな青い空と雲。      
    そして、青い空に雲が流れる様子を見ていると、土煙が近づいてきます。
    その後、を着たすごい数の人達が「ぅわぁ~~」と言いながら、
    私の上を通り過ぎていくんです。
    ただそれだけの夢ですが、すっごく怖かったですσ(^_^;)
    旗、馬、太陽の光が反射している刀なんかが見えました。
    ほら貝のような音も聞こえた気も…o( ̄ー ̄;)ゞ
    やっぱ、それってってヤツですよね?

    そして、不思議な事にこの夢を見る時は、眠りに落ちる瞬間に
    「あっ、またあの夢みちゃう ( ̄□ ̄;)」
    
って分かるんです。
    分かったとしても、回避できない・・・
    で、もっと不思議だったのは、この夢を最後に見た時に
    「あぁ、この夢見るの今日で最後だ」
    
って何故か思ったんです。
    しかも、毎回カラーだった夢がセピア色 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    その予感通り、その日を境にピタッとその夢を見なくなりました。
    不思議で不気味な夢でした。 
    みなさんは不思議な夢見たことあります?    

Q3.夢によく出てくる人(物)は?
   
小学校の頃すっごく好きだったN君
    夢の中での年齢設定は小学生~社会人と様々ですが、 
    なぜか毎回告白しようと頑張ってます。
    でも、しようとしているだけ…( ̄□ ̄;)
    目が覚めたり、何らかの邪魔が入って告白できたことはありません
       

Q4.あなたが見たい夢は?
    猫達と会話をする夢
    夢じゃなくても本当に会話が出来たらいいのにな。
   
ナイスバディになる夢
    スタイルに全く自信のナイ私に、旦那が「”ほしのあき”(の胸)希望!!」と
    よくセクハラされている為、夢の中だけでも見返してやりたい ヾ(`Д´)ゝ
   N君への告白が成功する夢
    毎回上手くいかないから、一度は成功してみたい!
    でも、成功したらN君の夢見なくなっちゃうのかな?
    それはちょっと残念かも?( ̄ヘ ̄;)ウーン
    ロト6が当たる夢
    
予知夢希望!!番号を覚えて即買いに行きます "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
 
Q5.このバトン回したい人は?(3~5人)
   
やっぱりココに遊びに来てくれる人に回したいと思います。

    keikoさん  豆福さん   hideさん
   

   
バトンを受け取ってくれたら嬉しいです。
   個性的な方々なのでどんな答えが出るのでしょう(o ̄ー ̄o)ムフ
   個人的にとても気になります!

以上、長くなってしまいましたがどうだったでしょうか?

ねこバカ、ドッキドキのバトンデビューでした "\( ̄^ ̄)゛

| | コメント (7)

2006/04/22

お散歩

昨日は小学校の参観会だったので有休を取りました。
ショウと旦那を送り出し、猫達と遊んでいたら眠くなり、
ちょっとだけのつもりで猫達と2度寝タイム。
でも、気付いたら11時 ( ̄□ ̄;)
周りを見たら きらら & リン も私の横で丸くなって爆睡してました。
ブログ更新する予定だったのになぁ・・・
でも、猫を独り占めの幸せな時間を過ごせました  ヽ(^◇^*)/

で、話は変わって、今日はきららの散歩のお話です。
写真はイメチェン前ですがあまり気にしないで下さいねσ(^_^;)

きららはお散歩大好き  o(*^▽^*)o~♪
「さんぽ連れてけにゃ~」と体をスリスリおねだりしてきます。
最初はリードに慣れず、上手く歩いてくれませんでしたが
今ではこんな風に散歩するようになりました (o^-')b グッ!
060409_140100



「さぁ、散歩に行くにゃ!!」

 
 

060409_1401

「あっ、大好きなお父さん発見。

ぐるぐる巻きにしちゃえ!!」




060409_140700


「おっ?なんだコレ」


※アリさん発見。
 

060409_140701


「クンクン、クンクン。
 あっ、逃げられた…」





ルンルンo(^・x・^)o ミャァ♪

おさんぽ、おさんぽ、楽しいにゃ~♪

「ンニャ、ンニャ、ニャァ」 と小さく鳴きながらシッポをフリフリして歩いていきます。
060409_140201060409_1405

 
 
 
 
 
 

  
060409_1408 
 
「ふぅ、疲れた…。

 もう歩けにゃ~い。

 お母さん、抱っこして。」
 
 
 
ちなみに リン & ルーク はお散歩しません。
っていうか、やろうとしたけどダメでした。
だって、リードで遊んじゃうんだもんσ(^_^;)    

| | コメント (2)

2006/04/17

気付いてしまった!!

きららが別猫のようにイメチェン(笑)し、気付いてしまった事があります。

それは・・・
060416_0048_2 
 
 
 
 
 
 
 
リンが かなりでかい って事。 
きららリンって事は分かっていましたが、
まさかここまで違うとは ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

旦那「おまえさぁ、リンにエサ与え過ぎなんじゃないの?」
私  「そ、そんな事ないよぉ。ちょっとヒイキしてるかもしれないけど…」
旦那「おまえが原因かよっ ヾ(`Д´)ゝ コラッ!」

そして、もうひとつ気付いた事が!! 060416_0049
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
きららルークの大きさがそんなに変わんないじゃん   ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ルークは子猫だと思っていたけど、いつの間にかこんなに大きくなってたのね。
まっ、そりゃそうよね。
だって、自分の夕飯食べた後、ラムちゃん(犬)のエサちゃっかり頂いてるもん。
しかも、プロテイン入りの高いヤツをね!!

そのうえ・・・

旦那「なぁ、ちゃんときららにエサやってるか?」
私  「失礼ね!!ちゃんとあげてるに決まってるじゃない!!」
旦那「・・・だよなぁ。」
私  「あっ、でもね、きららがルークにエサを横取りされてるのよく見かけるよ」
旦那「( ̄ェ ̄;) エッ?」

って、こんな感じだし ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

| | コメント (6)

2006/04/16

衣替え

昨日、きららは一足先に 衣替え ♪
美容院に連れて行きました  ヽ(^◇^*)/

Before
060414_2147 060415_0120 060414_2126

  
 
 
 
 
 
 
 

フサフサ(ボサボサ?)だった毛がこ~んなにスッキリ  ( ̄一* ̄)b

どうですか?ウチのきらら。

触り心地は最高ですよ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

After060415_2002_1  060415_2000_1 060415_224800_2
 
  
 
 
 
 
 
 

ちょっと、背中に哀愁が漂っちゃってます…σ(^_^;)

で、今回いつもと違うところが!!!
060415_200200ルーク
「きぃちゃん、あそぼっ!!
 あっれ~?いつもとシッポ違うじゃん!」


きらら
「疲れてるから、そっとしといてくれニャ」


そう、ルークの言うとおり、しっぽが違うんです。
今までは顔、手・足・シッポの先の毛を残す ”ライオンカット” でした。
↓見にくいかもしれませんが、いつもはこんな感じ
_025


シッポの先だけはフサフサです。






でも今回はシッポの先の毛もカット v(^_^v)
だって、よくシッポに う○こ 付けてくるんだもん( ̄□ ̄;)
↓拡大するとこんな感じ 060415_200201_1

 
 
 
  
 
 
 
 
 
少し暖かくなってきたとはいえ、この格好はまだ寒いらしい…
久しぶりに旦那の布団に潜り込み一緒に寝てました。 

| | コメント (8)

2006/04/12

ツイてな~いっ

ツイてな~いっ!!
今日、仕事帰りに買い物をして帰ったんだけど、
めちゃめちゃ派手に足をくじいちゃいましたく( ̄Д ̄)ノ 
足首が90度以上曲がったんじゃないかと思ったくらいですよ。
普段ならkeikoさんちのPちゃんみたいに、
何事もなかったかのように装い、「えっ?何か?」って感じで歩き出すんだけど、
今日は一歩踏み出したら激痛が走り、歩くのムリ(ノ≧ロ)ノ
人目が気になったけど、そんな事も言っていられずその場に座り込みました。
数分後、
少し痛みが治まったのでなんとか30mほど先の車へ乗り込み、帰宅。
運転中も夕食中も足の痛みが気にならなかったので、もう大丈夫だと思ってました。
が、
夕食の片づけを終え、自由時間に突入したとたんに痛みが復 活Σ( ̄□ ̄;)
今は一歩歩けば激痛に襲われ、その痛みになぜか笑えてきます。(←重症?)
この痛みで、明日、大丈夫かなぁ?

でもね、ツイてないのはコレだけじゃないんですよ。
今の時期、同じフロアの経理課は猫の手も借りたいくらいの忙しさ。
と言う事で、昨日は”猫の手”となって残業してました (o^-')b グッ!
で、仕事が終わったのは6時半過ぎ。
しかも、外は大雨 & 暗闇。
で、私の身に何が起こったのかというと・・・・

ドブに落ちたのよ。
ズボっと・・・・ねΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


膝下がびしょぬれになったけど、痛みは我慢できる程度。
なので、このときはkeikoさんちのPちゃんみたくおすましモード。
「え?何か?」って感じで (* ̄o ̄)ゝ
まぁ、その時は誰も見ていなかったんですけどね。(多分・・・)
で、家に帰ってジーンズ脱いだら、
左足の膝下が腫れ、右足の膝にはスリ傷が・・・ ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
そして、落ちたときに打った左膝に今日はちょっと違和感が!!
力を入れるとズキッとするんですよ。
きっとそれが今日足をくじいた原因になったのね・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

日曜日はブルーベリーチーズ食べ損ねるし、
仕事では結構大きなミスしちゃったし、

運気低迷気味のねこバカですo(^・x・^)o ミャァ♪ 060223_1851
 
リン
「お母さん、
 明日はイイ事あるといいね♪」
 

  
 
 
  

| | コメント (5)

2006/04/11

サービスショット♪

あ~ぁ、こんなに大股広げちゃって  (;´д`)トホホ
ほんっと、る~ちゃんってば寝相悪いんだから。
でも、もうこんな寝方しても全然驚かなくなったけど。
だって、それが普通だし。
ブログに載せてみんなに見せちゃお!!
(もう、既にたくさん載せてるけど・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
060328_215600
 
 
 
 
 

 
 
 

ぐっすり寝てるのね ( ^-x-^)zzz~

あれ?

o( ̄ー ̄;)ゞ る~ちゃん、起きてたんだね。

060328_2156



ルーク「わーい、引っかかった。
     寝てないよ~!!
     たぬき寝入りでした。」


| | コメント (6)

2006/04/10

桜レポート⑤~無敵~

やっと、桜レポート最終話です。
桜を存分に満喫した後、最後にお土産を買いにお店へ!!
お土産は”みのぶまんぢゅう”を買うことにしました (o^-')b グッ!
が、そのお店人気店だったのかかなり混んでました ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
買うものを決め頼もうとしたのですが、
ツアーで来たであろうオバチャンたちに割り込まれましたΣ( ̄□ ̄;)
ベテランのオバチャン、しかも団体のオバチャン達のパワーは無 敵☆彡
もう”オバサン”と呼ばれてしまう歳になってしまった私ですが、
まだまだヒヨッコヾ(・◇・)ノピヨピヨの私が敵うハズもなく・・・・。
オバチャン達の気迫に負け、
フリーズ状態の私を見かねた旦那様(ちょっとご立腹モード)が
サポートしてくれ、何とかGET!! 060402_2131
 
 
←コレがその時の戦利品。 
 ミニみのぶまんぢゅう(さくら)
 桜餅のような味でd( ̄◇ ̄)b グッ♪ 
 
  
 

  
色々とありましたが、
旦那様が言い出した”桜を見に行こう!!ドライブ”は無事に終了したのです。 
来年も行きたいなぁ  ヽ(^◇^*)/
ちなみに、帰り道は私もショウもすぐに寝てしまい、
気付いた時には実家近くのインターチェンジでした。
ずっと運転してくれた旦那様、ありがとね♪
それと長い記事を読んでくれた皆様もありがとうございました。
次は猫ネタを書くつもりなのでよろしくお願いしまっす (。・ω・)ノ゛

| | コメント (5)

2006/04/09

怒 ヾ(`Д´)ゝ

頭にきたことがあったので、今日は2回目の更新です。

今日、ケーキを買いに行きました♪
色々な種類のケーキがあって迷いに迷った末、
 ミルフィーユ       × 2 (私、旦那)
 ブルーベリーチーズケーキ ×  2 (私、ショウ)
 フルーツのったケーキ  
×  1 (ショウ)
 (↑名前忘れました)
に決定  o(*^▽^*)o~♪
ちなみにブルーベリーもチーズケーキも私の大好物。
その2つが一緒になってるなんて!! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
パティシエさん、ありがとう(笑)

で、ウキウキ気分で家に着いたらちょうど3時♪
紅茶を用意し、「さあ、食べよう (o ̄ー ̄o)ムフ」と箱を開けました。
060409_1600 
 
 
 
 
 
 
 
 
  (; ̄ー ̄)...ン?

( ̄△ ̄;)エッ・・?

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ブルーベリーチーズケーキ入ってなぁ~いっ!

明らかに違うケーキじゃん ヾ(`Д´)ゝ コラッ!
楽しみにしてたのにぃ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
すっかりブルーベリー気分だった私とショウはガッカリ  ☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

買ったときのことを思い出してみると・・・
数量の確認はあったけど、中身の確認は…なかった
即座にレシートを確認 "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ケーキ名は書いてなくて 全部 ”部門1”と書いてある。
なので、単価を見ながら、箱の中のケーキと比べてみる。
やっぱ違うじゃ~~ん ( ̄□ ̄;)
ブルーベリーチーズは¥430だったのに、¥580になってるじゃない!!
しかも、たっか~~~っ!!
中身の確認しなかった私が悪いのかなぁ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
でもね、何も言われなきゃ確認しないと思うんですよ。
レシートチェックもよっぽどの事がないとその場でしないし・・・。
この辺じゃ、そこそこ有名なお店だと思うんですよ。
それにこのお店のケーキは全体的に高めなので、ケチな私はそうそう行かないのに。
とはいえ、やっぱりケーキは美味しかったですよ。
でも、マジでテンション下がったわ~ (;`皿´)/

ちなみに、旦那にそのことを話したら 即 クレーム電話!!
平和主義の私はそこまでしてもらわなくてもよかったんですけど…ねσ(^_^;)

| | コメント (9)

桜レポート④~満開~

身延山へ行ってからもう1週間も経ったというのに、桜レポートの続きです。

陽が傾き少し冷えてきたので、桜を見ながらバス停まで帰ることにしました。
本堂まで石段を登ってきたので、帰りは緩やかな坂道のルートをチョイス。
すばらしい桜の木々を満喫しましたよ  o(*^▽^*)o~♪
060401_1422060401_142200060401_1424 060401_1434 060401_1442  
060401_1512_1060401_1511_1




060401_1439 060401_1443 060401_1438 








さすが、身延山!!桜の名所なだけあってどの木も見事!!
圧倒され、写真撮りまくりでした。
しだれ桜の木の下で空を見上げると、陽の光がいい感じに透けて
とっても幻想的 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
別の世界に来たようで、ウットリしてしまいました☆彡

つづく・・・

| | コメント (6)

2006/04/07

桜レポート③~ゾウ?~

桜レポートの続きです。
身延山の久遠寺は日蓮宗の総本山だけあって建物もなかなかすごい!!

060401_1345
 
 
旦那「ショウ、あれ何か知ってるか?」 
ショウ「う~ん。カミナリ様とか?」
旦那「違うんだな。あれはな、風神だぞ」
ショウ「へー、そうなんだ!!」
  
 
    060401_1346
  
ショウ「じゃ、アレは?」
私 「何かゾウっぽくない?」
旦那「ガネーシャみたいだなぁ。」
ショウ「なんかマヌケ顔だね。」 
私 「ホントだ~。マヌケ顔。(〃^∇^)o_彡」
旦那「おまえら・・・( ̄□ ̄;)・・・・」


最初に触れましたがここは日蓮宗の総本山。
となると、このビミョーなゾウさんも神の類でしょう。
なのに、神様をバカにしたこの会話・・・
いいのか?いいのかコレで!!!バチ当たるんじゃね?
ゾウさん、 ごめんなさい m(_ _;)m ヾ(_ _。)ハンセイ

つづく・・・

| | コメント (3)

2006/04/04

桜レポート②~石段~

桜レポートの続きです "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

060401_125500 PM 12:30
身延山の臨時駐車場へ到着
   o(*^▽^*)o~♪

駐車場になっていた文化センターへ車を止め
シャトルバスへGO☆彡

 
シャトルバスに乗って10分弱で身延山へ到着。060401_1319  

「デカッ!!」

ベタな感想です  σ(^_^;)
写真ボケてる・・・残念


桜が満開の一番いい時期だったので、多くの参拝客で賑わってましたo(*^▽^*)o~♪
そうそう、門の下で 巨大な”下駄”を発見。
ショウの足(21cm)と比べると巨大なさが分かるでしょ? 
060401_1320060401_1322  
 
 
 
  
 
  
 
  
 
で、門をくぐりぬけたら、見事な桜を見つけましたっ♪
060401_132700  
 
すっげぇ~~(* ̄o ̄)ゝ
 
 
  
 
 
 

 
そして、次に待ち受けていたのは・・・ 060401_1328

またまた、すっげぇ~~ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

かなり急じゃないですかっ!!

っていうか、コレ登るの( ̄□ ̄;)

登れるの?私 ヘ( ̄皿 ̄;)ノ

ちなみにこの石段は287段です。
しかも、一段が30cmくらいありました。

ショウ「ボク、先に行くよ。じゃ~ね!!1、2、3、・・・・」
    (階段数えながら、ノリノリで登っていきます。)


私  「ショウ、最初からとばすと体力もたないよ~。」
    
ショウ「大丈夫、大丈夫 (o^-')b グッ!お母さんと違うからっ!!」

その言葉通り、かなりの勢いで登って行きました。 
060401_1331060401_133100










ゼェゼェ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
最初の踊り場で旦那と休憩です。
見上げて見ると、ゴールは遥か彼方。
ショウもかなり上の方に行っています。
振り返ってれば、なかなかの高さ。怖え~Σ( ̄□ ̄;)
”やっぱ、私にはムリかな・・・”
途中に抜け道(?)があったので、石段はギブアップしようと思い、
旦那様には先に行ってもらうことにしました。
が、ふと見れば、おじいさん&おばあさんが登ってるじゃないですかぁ!!!
私も負けられてられな~~いっ(/ ̄□ ̄)/
という、変な対抗意識で登ることに。
そして、1人で黙々と登る私の後ろに
いつの間にかデートでやってきたらしい若いカップルが。
そしてこんな会話が聞こえてきました。

男「ごめん。こんなところ連れてきて。疲れただろ。」
女「ううん、私、結構こういうの好きよ。
  それに、○○君と一緒だしっ。頑張って登ろう♪」
男「そうだね。頑張ろう」

ラブラブな会話ごちそうさまでっす  "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ウチはそんなラブラブな会話ないなぁ。
っていうか、ありえな~いっっっ!!
2人ともそういうキャラじゃないしさ 。。。ρ(-ω- )

( ̄◇ ̄;) ハッ!脱線してしまいました!!話を戻します!!!
ラブラブカップル、微笑ましい老夫婦、
この階段をハイヒールで登るツワモノや赤ちゃんを抱きかかえて登るお母さん。
いろいろな人がいるんだなぁと思いながら、
登って、休憩。また登って休憩。
その繰り返し。
自分との戦いです(大げさ・・・)
そして、少しずつですがゴールが近づいてきました。060401_1333060401_1336
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、旦那&ショウに遅れること10分。
なんとかゴ~~~ルッ  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
足はガックガクです。膝笑ってました。爆笑状態です。
疲れたけど気分は爽快でした。
060401_1337

←最上部から撮った写真がコレ

この写真じゃよく分からないかもしれませんが、
かなりの高さで怖かったです。







石段を登った先には本堂がそびえ立ってました。
060401_1340   

 

 

 

  
 
そして、疲れが一気に吹き飛きとぶほどの見事な”しだれ桜”発見  ヽ(^◇^*)/  
めちゃめちゃキレイでした☆彡
060401_134700060401_134900
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  060401_135000_2
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
つづく・・・

| | コメント (5)

2006/04/02

桜レポート①~身延山へ~

昨日、桜を見に 山梨県の身延山 久遠寺 へ行って来ました。 

060401_0840_1
AM 8:40 出発!!!

カルディナ君の代わりにやってきた
旦那様お気に入りのオデッセイ君です。

 

わりとスムーズに進んでいましたが、
清水インターを降りたところで、渋滞にハマリましたΣ( ̄□ ̄;)
なので、ナビで抜け道検索!!
が、「検索できませんでした。元のルートで進んでください」との事。
それじゃ、仕方ないよね。
天気も良いし、気長にき行きましょ♪
  (; ̄ー ̄)...ン?
旦那は地図をジィ~~~っと見ています。
地図を見ると抜けられそうな道があるじゃないですか。

ま、まさか・・・・
そう思った瞬間、不敵な笑みを浮かべ旦那様は言いました。

旦那「よし、いくぞ!!」

イヤ~な予感的中 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

私  「え~~っ、マジですかっ!!やめとこうよぉ」。

旦那は私とナビを無視して強 行 突 破ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
迂回してみると、その道は車が1台しか通れない山道。
大丈夫ですか、この道・・・・
対向車がきたらどーするの~~ ヾ(`Д´)ゝ
と、不安を抱きながら進んでいくと、前の車が止まってる?

また、イヤ~な予感的中  ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

対向車がきていて既に前の車がにらめっこ状態(らしい)
図で表すとこんな感じ。(ウチの車は4台目=

■■■■■→←□□

幸い先頭がダンプ()だったので、対向車を気迫でジワジワ押していきます。
頑張れ、ダンプのおじさんっ!!
対向車は泣く泣く狭い道をバックで後退。
20分位かかって何とか突破。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪
ちょっとしたハプニングがありましたが、無事迂回に成功 (o^-')b グッ!
が、元の道に戻ると渋滞の時に前にいた車が・・・・
迂回の意味ねぇ~~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

旦那「ナビ通りに行ったってつまんないじゃん?
    ほら、いいブログのネタになっただろ?」


ショウ「おかあさん、良かったね~。」

私  「そ、そうね・・・・ヘ( ̄ー ̄;)ノ」

まぁ、いろいろありましたが、何とか到着したのです。
060401_1255

臨時駐車場になっていた

文化センターで撮った写真です。
 

つづく・・・  

| | コメント (8)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »