« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/28

リンとヒヨコ

リンちゃんはあみぐるみヒヨコが気に入ったようです(* ̄∇ ̄*)
黄色いものが好きなのかなぁ?
猫じゃらしも白より黄色のほうが喜ぶしね "\( ̄^ ̄)゛

それにしてもさぁ・・・
リンちゃん、何でそんなところにヒヨコ乗せてるのよぉ Σ( ̄□ ̄;)
060323_220800


リン 
「別に意味はないのよ♪」  

 
 
 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わりますが、
2月から仕事も家庭も何かと忙しい日々が続いてます。
特に今月は年度末と言う事で、なかなかハードです。

先日、なかなか面倒な伝票処理で疲れもMAXに。
そして、トイレの鏡でふと自分の顔見た瞬間フリーズしました。

「あんたダレですか~~っ??(ノ≧ロ)ノ」

って、自分にツッコミを入れてしまったくらいに、
すっごい疲れた顔してました ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
あんな顔で社内を歩いてたなんて落ち込むわぁ。
いやぁ、気を抜いちゃダメですね。
まぁ、ダレも私の事なんて見ていないと思いますが、気を付けなきゃ!!
一応、女なんだしね。

| | コメント (10)

2006/03/26

ありがとう

今日(もう、日付が変わったから昨日かな?)愛車(旦那の)とお別れしました。

コレが長年頑張ってくれたカルディナ君です。
060325_125302_1 060325_1252  
 
 
 
 
 

060325_1256

  


 



カルディナ君はショウが生まれた頃に購入した車です。
ショウと同じ歳だから余計に感慨深いものがあります。
私は自分の車を買った6年位前から、
ほとんどカルディナ君の運転をしたことはありません。
(車の入れ替えで少し動かすくらいなら何度かありますけどね。)
普段は軽自動車なので、大きめの車を運転するのが怖いんですよ。
もともと運転に自信ないですしぃ・・・σ(^_^;)
(でも、事故は一度もしてませんからゴールド免許ですよ  ヽ(^◇^*)/ )
そんな私が、お別れ前夜にカルディナ君と最後のドライブをしてきました。
金曜の夜、旦那様が飲み会だったので駅までお迎えに行く事になったのです。
普段なら、乗りなれた自分の車で出かけるのですが、
運転する最後のチャンスだからと思い、意を決してカルディナ君で出動。
電話で「カルディナで行くね」と伝えておいたのですが、
旦那様、かなり驚いてました ΣΣ( ̄□ ̄;)!ハウッ!?
しかも、派手なリアクションで!!(笑)
酔っていたので忘れてたみたいデスヘ( ̄□ ̄;)ノ
ガソリンが少なくてドッキドキでたが、無事に1時間ほどのドライブを楽しみました♪

たかが、車だとは思いますが、今日のお別れは切なかったです・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
11年弱という長い間、故障もなく元気に頑張ってくれてありがとう。
カルディナ君の事、忘れないからね~ "\( ̄^ ̄)゛

| | コメント (6)

2006/03/23

ライバル出現Σ( ̄□ ̄;)

今週はパソコンを開く余裕もないくらい忙しく、
ひさびさの更新です "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

パンダ君にライバルが出現!!
060320_2125 「こんにちわ~~♪
新入りのあみぐるみでぇす」
  
※頭の上にあるのは、ヒモです。
 
   
びみょ~な色合いでしょ??
060320_212700 060320_2128

 
 
 
 
 
↑の契約料(笑)ですが、¥298 
パンダ君の契約料は ¥348 でしたから、ちょっと安めですね。

060320_2142  
 
 
 
 
リン「新入りもなかなかいいんじゃない?」 
 
 
   
 
060320_2139  
 
リン「うーん♪抱き心地もまぁまぁね。」
 

 
060320_2229  
 
 
ルーク「どれもスキ♪」 

  
る~ちゃん欲張りすぎですヨ ヾ(-д-;)
 
060320_2132

3匹仲良く頑張ってね!!




そうそう、1代目パンダ君が、数日前から行方不明なのです!!
どこに行ってしまったのでしょう?心配です (;д;)

| | コメント (6)

2006/03/18

本気ギレ○○

今日の出来事・・・・

ショウ「お母さん、すっごく面白いものあるから見せてあげる。」

私  「な~に??」”また、マンガかなぁ・・・”

ショウ「持ってきたよ!!」

私  ”あ~、ショウの好きな 遊戯王カード かぁ。
     説明されてもよく分かんないんだよな・・・。。。ρ(-ω- ) ”


ショウ「これなんだけどね・・・・」

私  「どれどれ。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」

そう言ってショウが見せてくれたカードは衝撃的だったのデス。

問題のカードはρ(・д・*)コレダ~~

060318_1900  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  (; ̄ー ̄)...ン? 何ですって?

”本 気 ギ レ パ ン ダ ”?

上の写真では見にくいので、絵の部分拡大してみますね。

060318_110700  
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
Σ( ̄□ ̄;)・・・・

パンダ、キレてます!本気ギレですっっ!?
ちゃぶ台ひっくり返しちゃってます!!!
しかも、足で !! ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
(いいキック力ですよね。でもぉ、足、痛くないのかなぁ。 ヾ(-д-;))
このパンダ、愛くるしいパンダとは思えない表情です。
いや~、コ、コワイです。 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
このパンダ何がそんなに気に入らなかったのでしょう?

それよりも私が気になったのは、
ちゃぶ台の後ろに見えている奥さんパンダ&子パンダ 
泣いてますよぉ~~・゜゜・(≧д≦)・゜゜・ かわいそうに  (;д;)
この後、この家族はどうなったのか気になります。
日常茶飯事の出来事なのかな・・・。

で、このカードは攻撃力=1000、防御力=800
ショウに聞いたら、弱い方のカードだそうです。
こんなカードがあるなんて始めて知りました。
ちなみに「またたびキャット」なんてカードもあるそうです。

このカードのパンダ君と違って、ウチのあみぐるみパンダ君たちは可愛いですよ♪

| | コメント (9)

パンダ君のお仕事

る~ちゃんは噛みグセがあります。
触られるのがあまり好きではないらしく、
背中やお腹をナデナデすると、噛みます。
カプッと噛みます。
子猫なので歯が尖っているのか結構痛いです。
きぃちゃんの教育(?)のおかげで少しは加減をして噛むようになりましたが、
気分が乗ってくるとマジ噛みします。
コレはかなり痛いです(>_<)

↓手加減中のルーク 
0601144 0601145  
 
 
 
  
※無理矢理、手を押し込んでいるわけじゃないですヨ・・・
  後ろに写っているビミョ~な表情のきららが笑えます。


060311_192900_12代目パンダ君
「噛みたい気分になった時は、
ボクでどうぞ。それが、仕事なんで・・・」

私「パンダ君、私の代わりにヨロシクね。」
 
先日紹介したパンダ君
みなさんからの評判がなかなか良かったので、またまた登場!!
調子に乗ってまた登場するかも?
準レギュラー狙ってます(笑)

| | コメント (7)

2006/03/14

スクープ写真 2

こんなものを発見!!
ρ(・д・*)コレ
060304_2247









ちょっと、見にくいですが…

枝毛です w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

※写真を拡大すればもうちょっと分かりやすいかも?

写真を撮った日は2股に分かれてましたが、
今日見たら3股に Σ( ̄□ ̄;)
トリートメントしなきゃ~~!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

子供の頃から、犬や猫がいる生活してましたが、この歳になって初めて発見!!
知らなかったのは私だけ?みなさんは知ってました?

そして、この枝毛の持ち主(?)は
060210_1912
 
 
 
る~ちゃんです♪
  
上目遣いのルーク   
か、可愛いです(* ̄∇ ̄*) 
 
    
最近、グレーが強かった毛色が少し茶色が強くなってきました。
兄弟猫ちゃんは茶トラでしたからねぇ。
どんな猫に成長するのか楽しみです  o(*^▽^*)o~♪
そうそう、兄弟猫といえば、ROROちゃんの最近の写真がアップされてました。
ルークよりも大きかった気が・・・
ちゃんと、ルークにご飯上げてますよぉ!!
きらら&リンのご飯はもちろん、ラム(犬)のご飯まで横取りしてます。
ラムに怒られても食べてる大物です "\( ̄^ ̄)゛ハイ
早く大きくなーれ。
あっ、でも、子猫のままでいて欲しい気もするなぁ・・・。

今日は、珍しく雪が舞いましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
先週は ” 春 報 告 ” をしていたほど暖かい日が続いてたんですよ。
つくしも見つけたし、桜だってちらほら咲き出したのに、
フェイントですか????
今週は冬に逆戻りってくらい寒いですΣ( ̄□ ̄;)
週末には暖かくなって欲しいな☆彡

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006/03/12

2代目パンダ君

春なので、ちょっとリニューアルしてみました。

昨日、猫達のお土産に買ってきた”猫用 あみぐるみパンダ(またたび入り)”
実は、コレ2匹目なんです。 060311_1928
1代目パンダ君
「色々大変だけど、一緒に頑張ろう」

2代目パンダ君
「ハイ、先輩。頑張りまっす!!」

1代目パンダ君、中の綿も出てきてるし、色もきたない。
猫達に愛されまくってボロボロになってます f(-_-;)
そういえば、猫の水の中にプカプカ浮いてたことも
猫達にキャッチボール(?)されてた事もあったっけ・・・
ホント、頑張ってくれました(涙)
勇者です "\( ̄^ ̄)゛

で、2代目パンダ君は・・・ 060311_193400

ガシッ!!
 
よし、ゲットしたにゃ!!
 
カミカミ ・・・

   060311_1937

ふう、疲れた 
 
一休み・・・

 
  
060311_193700 
よし、今度は
 
後ろ足蹴りだぞっ

 
 
060311_193801  
パンダ、大好きにゃ♪
  



2代目パンダ君、きららの洗礼を受けました。
これからもきっと可愛がられることでしょう  \(^▽^\)(/^▽^)/
060311_1929
2代目パンダ君
「いや~、後ろ足蹴り、効きましたぁ。
他の2匹とも仲良くなれるよう、
これからも、先輩と頑張ります!!」
 
パンダ君ウチの子達よろしくね☆彡

| | コメント (10) | トラックバック (1)

春の足音 2

最近、忙しくて更新サボってました f(* ̄∇ ̄*)
見に来てくれた方ごめんなさい。

昨日は珍しく朝から家族でお出かけ。
立ち寄った cafe で、”いちごのクイーンパフェ”を食べました♪ 060311_110101 060311_110100


やっぱこの時期は

イチゴです ヾ(≧▽≦)ノ



そして、行く先々で春を発見 o(*^▽^*)o~♪
↓写真はショウが撮りました。 なかなか、上手く撮れてるでしょ?
060311_1122 060311_112300


光を浴びて開きかけてます。


 
060311_0954 060311_0953

鮮やかなオレンジのパンジー

この色好きです。
 


 060311_1131

そして

たんぽぽ も発見!!
 
 
 

写真は撮れませんでしたが、車から見えた木蓮もすっごくキレイでしたよ。
春はウキウキしますっ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

朝から夕方までお出掛けしたので、
お留守番していた猫達におもちゃを買ってきました。
”猫用 あみぐるみパンダ(またたび入り)”です。
びみょ~な顔が笑えます(≧m≦)ぷっ!
060311_192900  
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/07

春の足音

ふと、庭に目をやると・・・

桜が咲いてましたぁ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
060303_071500




早咲きの河津桜

春を先取り♪って感じです。



そしてこの花も!
何の花か分かりますか?
060304_1039



さくらんぼの花

植樹して2年目!!

やっと見ることができました。


って事は~・・・・・(o ̄ー ̄o)ムフ
今年はさくらんぼが食べられるぅ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
花より団子ね♪

そうそう、土曜日に動物病院へ行ったんですが、
駐車場に”梅の花”がキレイに咲いてましたヽ(^◇^*)/
060304_170700 060304_1707  

 
 




なぜ、動物病院にいったのかというと・・・

ルークの去勢手術 なのデス。

日帰りなので夕方には帰ってきました。
きらら&リンは術後のルークを気遣う事もなく、
”うぅ~~っ、シャ~~っ”と威嚇しまくり!!
時にはネコパンチまで・・・  ヾ(`Д´)ゝ コラッ!
薬の臭いがイヤだったのでしょうか?

060304_2058 
疲れと安心で熟睡中。
(* ̄∇ ̄*)
これで少しは落ち着くかしら?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/04

プリザーブドフラワー

2月は母の誕生月、そして3月は友達(3人)の誕生月。
毎年、この時期はみんなに何を贈ろうか悩みます・・・。
そして悩んだ末、私が貰ったら嬉しいと思うものをセレクト♪
今年はρ(・д・*)コレを贈りました。
060304_1253 
すっごく、キレイでしょ~~?  ヽ(^◇^*)/

プリザーブドフラワー

”特殊加工を施すことにより、
鮮やかな色と生花のようなみずみずしさを
美しく咲いたままの状態で
長期間保つことができる夢のような花”




生花だと数日しかもたないし、、鉢植えだと手入れが大変。
もし、枯らしてしまったら ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ですもんね。
これならそんな心配はないし、手入れもラクなのでオススメです。
(会社のカウンターに置いてあって、以前から目をつけていました。
そしてこれを機にめでたくGET!! ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪)
メインは カーネーション&バラ。
悩みに悩んだ末、元気が出るビタミンカラーのオレンジをチョイス♪
060304_125500_1 060304_1255


ケースを取るとこんな感じ 



自分用にも購入し、玄関に飾ってありますが、とてもいい感じ。
こんなにキレイなら大きめのにすれば良かったかなぁ・・・  (;´д`)トホホ
060304_1308
なになに?

これお花よね?

キレイだし美味しそう♪


060304_1307
ねぇねぇ、お母さん、

いつもみたいに
 
パクッとしたいんだけどぉ

060304_130700

パシパシッ!

イタズラできないじゃない ヾ(`Д´)ゝ 



ケース入りだから猫達もイタズラできません!!

そうそう、この花、色も豊富。
レッド、イエロー、ピンク、バイオレッド、ホワイト ・・・
そして生花にはないブルーやグリーンの花もあるんですよっ!!
Dome22

これまた、キレイ (o^-')b グッ!



今度はどれ買おうかな~?
Art03  
←気になっているのはコレ
 
アートフレーム入り

  
ちなみに、私が今回買ったお店は プリザーブドフラワーギフトarona です。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006/03/02

ケンカするほど仲がいい

きららとルークはとっても仲良し。
060301_2351  
ルーク
「きぃちゃん大好きだから、
 毛づくろいしてあげるよ。」 

 
 
  060301_235100

 
  (; ̄ー ̄)...ン? 
る~ちゃん、やりすぎでは?    
 
 
 
060301_235102


 
 
そして、ピトッとくっついて眠ります。
 
 
 
  

ちなみに、リンは・・・・
060301_0018


キャットタワーに非難(?)中


リン
「きっと、そろそろね。。。。ヘ( ̄□ ̄;)ノ」





数分後・・・・ 

060301_2352

 
きらら
「今度はオレが毛づくろいしてやるよ。 
 ほら、じっとしてろってば!」

ルーク
「ボクはいいよぉ。」





そして、その結果・・・・・

ケンカになりますΣ( ̄□ ̄;)

まぁ、いつもの事ですが。

060301_235201

きらら
「ウゥ~~、シャ~ッ!!
 (けんか売ってるのか、コラッ! ヾ(`Д´)ゝ)」

  
ルーク 
「にゃお~~んっ!!
 (受けてたってやるよ ヾ(`Д´)ゝ)」 

 
  
こんな感じでケンカが勃発 (/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!
ネコパンチが炸裂の取っ組み合いが始まります。

060301_0017 
 
 
リン
「やっぱり、こうなるのねぇ。
 二人とも子供なんだから!!」







疲れればケンカは終わり、何もなかったかのように眠ります。
そして、この話の一番最初に戻ります。
で、またケンカ勃発。そう、ループするんですヨ ( ̄◇ ̄;)

ケンカの勝者は
 ルーク  ( ̄△ ̄;)エッ・・?

きららはいつも”シッポを巻いて”逃げます。
(本当にシッポをくるっとまいて逃げるんです!!)
3匹の中で一番年上なのに情けない・・・☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

でも、リンがケンカに参戦した場合の勝者は

リン  ♪(* ̄(エ) ̄)/゜・:*☆【おめでとう】☆*:・゜\( ̄(エ) ̄*)♪

3匹の力関係を式にするとこうなります。

リン > ルーク > きらら

女は強いのですっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »